高津フレンズ 練習日誌 2015年度

練習を見た感想や最近の子どもの様子、最近観戦したゲームの感想など、その日の練習当番さんにノート(練習日誌)に自由に記載していただいています。 ここではその内容をそのまま掲載しています。
たくさんの保護者がフレンズへの思いをいろいろな方面から綴(つづ)っていますのでぜひご一読ください。


『通常練習』
2月18日(木) 18:00~20:20
練習会場:久本小学校
役員当番:ツカまま&コウタまま
当番(記票):ミユまま
男子:22名/女子:16名
今日は、交歓会前最後の練習です。 インターバル、ハンドリング×3、フットワークの後、ユニ・中級・初級に分かれてパス、シュートの練習をしました。 6年生最後の交歓会、悔いが残らないよう一生懸命に頑張ってもらいたいです。

『通常練習』
2月13日(土) 9:00~12:20
練習会場:久本小学校
役員当番:ユヅまま&センまま
当番(記票):マサまま
男子:24名/女子:13名
交歓会1週間前になりました。 インフルエンザがまだ流行していますが 怪我もしないよう、体調管理には注意して よい状態で交歓会に望んでもらいたいです。

『通常練習』
2月7日(日) 9:00~12:30
練習会場:久本小学校
役員当番:ケントまま&ユヅまま
当番(記票):ミイまま
男子:13名/女子:7名
ユニ組が磯子カップのため、今年度最後の中級以下の練習でした。 インターバル、ハンドリングの後、2チームに分かれてリレー対決。 負けたチームの罰ゲームの後は5チームに分かれて3on3大会。最後はオールコートで試合をやりました。 交歓会前の大事な時期ですので、体調を崩さないように気を付けましょう。

『通常練習』
2月6日(土) 9:00~12:00
練習会場:中央支援学校
役員当番:ユヅぱぱ&センまま
当番(記票):ラッチぱぱ・マオまま
男子:22名/女子:15名
ンターバル、ディフェンスフットワーク、パスシュート練習をしました。 交歓会に向けて、気合いを入れて頑張って下さい。

『通常練習』
1月31日(日) 9:00~12:30
練習会場:久本小学校
役員当番:センまま&キキまま
当番(記票):ヤマまま
男子:23名/女子:11名
インターバル、パス練の後、シュート練習をしました。 声もよくでていて気合いが入っていました! インフルエンザが流行ってきました。皆が100%の力を交歓会で出せるよう体調管理も含め頑張ってほしいです!

『通常練習』
1月29日(木) 18:00~20:20
練習会場:久本小学校
役員当番:カナまま
当番(記票):コタロウまま
男子:22名/女子:15名
※卒業生:ミイ・イチ・カズキ
いつも通りインターバルからスタートして、パス、シュートをしました。声がたくさん出ていて活気のある練習でした。 寒い日が続いて、インフルエンザも流行ってきているようなので体調管理をしっかりして、試合に向けて頑張って下さい。

『通常練習』
1月21日(木) 18:00~20:20
練習会場:久本小学校
役員当番:ケントまま&カナまま
当番(記票):ハルまま&マサまま
男子:26名/女子:17名
※卒業生:アオ
今日から交歓会に向けての練習のため 18:00~20:20までになりました。 いつも以上に声を大きく掛け合って、盛り上げていました。 インターバルの後、ハンドリング、トライアングルパス、ユニはスクエアパス、タップ 中級以下もタップ、レイアップ練習をしました。 これから様々な試合が続きます。 急に寒くなりましたので、体調に気をつけて頑張ってもらいたいです。

『通常練習』
1月14日(木) 18:00~20:00
練習会場:久本小学校
役員当番:ルキまま&コウタまま
当番(記票):コタロウまま
男子:26名/女子:17名
※卒業生:アユカ・ノエラ・アオ・タクミ・タカ・ロッキー
いつも通りインターバルから始まり、ユニ・中級・初級に分かれて練習しました。 大会も近いのでそれぞれが目標を持って頑張ってください。 今日はカレンダー撮影をします!全員参加で良かったです♪

『通常練習』
1月9日(日) 9:00~12:45
練習会場:久本小学校
役員当番:ケントまま&キキまま
当番(記票):フウガぱぱ
男子:17名/女子:7名
インターバル・リレー・シュート練習・5対5。 ユニ組が試合で不在の為、緊張感はあまりなかったです。来週の新人戦、頑張れ〜!

『通常練習』
12月24日(木) 18:00~20:00
練習会場:久本小学校
役員当番:ケントまま&キキまま
当番(記票):ヤマまま
男子:25名/女子:14名
インターバル、ハンドリングの後、男女に分かれユニ組から新人組までシャッフルチームのスクエアパスを行いました。シュート練習もユニ組シャッフルのまま、ユニ組は新人組、中級組に教えつつスピーディーなプレイを見せていました。練習後のぞうきんかけをかけてフルコートでの試合を行いました。今年最後の練習でした。来年も頑張りましょう!!

『通常練習』
12月17日(木) 18:00~20:20
練習会場:久本小学校
役員当番:まま&まま
当番(記票):まま
男子:25名/女子:15名
※卒業生:キリ、アオ、ノエラ、ルミ、イチ、タクミ、ミイ、リョウカ、カズキ、アユカ、アヤ
今日は交歓会前、最後の練習となりました。インターバル、ドリブルフットワーク、シュート練習を行いました。 ユニ組は卒業生との1対1、2対2、中級以下はレイアップシュート、1対1をやりました。週末の交歓会、頑張って下さい。PS:あかねコーチが赤ちゃんを連れて来てくれました❗

『通常練習』
12月12日(木) 9:00~12:45
練習会場:久本小学校
役員当番:ユヅまま&センまま
当番(記票):フウガぱぱ
男子:24名/女子:14名
※卒業生:ミイ
インターバル・スクエアパス・シュート・1対1・2対1・ディフェンス… 練習中、声の掛け合いが少ない気がします。交歓会に向け気合いを入れて頑張って欲しいです。

『通常練習』
12月5日(日) 9:00~12:30
練習会場:久本小学校
役員当番:ユヅまま&センまま
当番(記票):イワぱぱ
男子:20名/女子:14名
インターバルの後、今日はみっちりとディフェンスの練習をしました。高津はディフェンスのチーム、みんな真剣にディフェンスの基礎を練習していました。今日は4年生はユニ組と一緒に練習できて、刺激になったのでは。今月は交歓会もあります。風邪引かないように、体調管理をしっかりして練習頑張りましょう!

『通常練習』
12月3日(木) 18:00~20:20
練習会場:久本小学校
役員当番:カナまま&コウタまま
当番(記票):ミユまま
男子:24名/女子:16名
久しぶりの全員揃っての練習でした。 今日から交歓会に向けて、20:20までの練習。 インターバル、トライアングルパス、スクエアパス、シュート(初級:ハンドリング)などの基礎練習をしっかりとやりました。交歓会まで3週間。風邪などひかないようしっかりと体調管理して、練習を休まないようにしましょう。

『通常練習』
11月29日(日) 9:00~12:30
練習会場:久本小学校
役員当番:ヒロトまま
当番(記票):ヒットぱぱ
男子:15名/女子:7名
今日は中級以下の練習。 インターバル、ドリブル、パス練習(トライアングルパス、スクエアパス)、ゴール下シュート、レイアップシュート、ヘルプ練習、1対1、2対2、5対5 初級はシュート練習を、中級はスクエアパスに時間をかけて練習していた。スクエアパスでは円陣を組んでから始める気合いの入れようでした!だいぶ寒くなってきました、練習を休む事がないように、体調管理をしっかりしましょう。

『通常練習』
11月14日(土) 18:00~20:00
練習会場:久本小学校
役員当番:リョウマまま&コウタまま
当番(記票):ハルまま
男子:13名/女子:8名
今日は、仲良しチームの平との合同練習でした。 高津の通常の練習を一緒にやりました。 インターバル、ハンドリング、パス、ドリブルフットワーク、ゴール下のシュート、1対1、2対2、3対3… 今日の合同練習でより仲良くなったのでないでしょうか(^^)

『通常練習』
11月12日(木) 18:00~20:00
練習会場:久本小学校
役員当番:カナまま&キリまま
当番(記票):ラッチまま
男子:21名/女子:8名
※卒業生:ミイ・キリ
※体験:男子1名(4年生)
久しぶりに全員揃っての練習でした。いつも通りインターバルから始まり、基礎練習をみっちりやりました。監督不在の間、中級・新人の練習を卒業生のミイとキリが見てくれていました。ユニ組は自分達で声を掛け合い練習していましたが、あまり集中しているように見えませんでした。交換会は来月です。ONとOFFの切り替えをしっかりしましょう!

『通常練習』
11月1日(日) 9:00~12:30
練習会場:久本小学校
役員当番:ケントまま
当番(記票):イワぱぱ
男子:12名/女子:7名
※体験:2人
今日は男女ユニは左近山練習試合のため、中級以下のみでの練習。インターバル、ハンドリングの後、2チームに分かれて、ドリブルリレー。結果は2対1,負けたチームは罰ゲーム!ハヤトとヒロトが、ピスタチオのモノマネをして盛り上がりました。カズマも飛び入りで、ちょっと懐かしいスギちゃんのモノマネ。盛り上がった後は、いつも通り真剣に練習。中級はスクエアパスを時間をかけて練習。最後は各クラスに分かれて、試合形式の練習。みんな一生懸命で真剣でした!

『通常練習』
10月29日(木) 18:00~20:00
練習会場:久本小学校
役員当番:ケントまま&コウタまま
当番(記票):ヒットまま
男子:24名/女子:16名
インターバル、ハンドリング、パス練習、シュート練習とすすみました。 スクエアパスでは中級もユニ組と同じ広さでやらせてもらい、自分達の足りない所を知る良い機会になったのではないでしょうか。11月は(久本での)練習が少ないので、各自計画的に練習をしていってもらいたいです。

『通常練習』
10月24日(土) 9:00~12:30
練習会場:久本小学校
役員当番:ツカまま&カナまま
当番(記票):ヤマまま
男子:19名/女子:10名
※卒業生:
※体験:2名
インターバル、トライアングルパス、スクエアパスの後、ゴール下のシュート練習をしました。 ユニ組は特にスナップシュートを念入りに行いました。 1on1は皆、真剣で楽しそうです。 卒業生と組むのにたくさんの立候補がでました。 新人チームは人数が増えたので3年生とそれ以外の2チームで練習でした。 1人1人がレベルUPで頑張れ!!

『通常練習』
10月22日(木) 18:00~20:00
練習会場:久本小学校
役員当番:コウタまま&キキまま
当番(記票):エイジまま
男子:24名/女子:15名
※卒業生:ミイ、ルミ、カズキ
※体験:男子1名
インターバル、トライアングルパス、スクエアパスの後はゴール下の シュート練習。中級はスクエアパスの練習を初めてしました。 しっかりコーチに教えていただきだんだんと形になっていました。 分からない時に「わかりません」と言える3年生がいてみんな見習ってほしいと 思います。卒業生が練習に来てくれるといいムードを作ってくれるので楽しいですね。

『通常練習』
10月15日(木) 18:00~20:00
練習会場:久本小学校
役員当番:キキまま&まま
当番(記票):まま
男子:22名/女子:13名
※体験:男子1名(2年),女子1名(4年)
インターバル ・パスの練習 ・シュート練習 ユニ組はいろいろなパターンの1対1・男女に別れて2対2 中級はヘルプの練習・ドリブルシュート・2対2 初級は人数も増え、シュート練習や1対1、ゲーム形式の練習をしていました。 18日は1・2年生リトル大会!おもいっきり楽しんで欲しいです!

『通常練習』
10月8日(木) 18:00~20:00
練習会場:久本小学校
役員当番:ケントまま&カナまま
当番(記票):ヤマまま
男子:23名/女子:13名
インターバル、ドリブルフットワーク後、シュート練習をしました。3分間で女子チームが119本ゴールを決めました。女子のチーム力が高くなっているように感じました。 ユニ組・中級組はゴール下のフォーメーションを教わいました。 日曜日は練習試合とヤングカップです。皆頑張れ!!

『通常練習』
10月1日(木) 18:00~20:00
練習会場:久本小学校
役員当番:カナまま&ツカまま
当番(記票):フウガぱぱ&フウガまま
男子:23名/女子:14名
夕方から雨で、かなり涼しい夜です。インターバル~ドリブルフットワーク~シュート練習に続き、ポストプレイのフォーメーションを、お互いによく声をかけ合って練習していました。 天候が変わりやすく体調を崩しやすい時期ですので、各自気を付けましょう。

『通常練習』
9月26日(土) 9:00~12:30
練習会場:久本小学校
役員当番:ケントまま&ユヅまま
当番(記票):ミイユイまま
男子:12名/女子:5名
ユニフォーム組が試合のため、中級以下の練習でした。 インターバル、ハンドリングの後は2チームに分かれリレー対決! 負けたチームの罰ゲームの後はシュート練習を行いました。 来月にはヤングカップ、リトル大会があるので中級以下のみんなも練習の成果が出せるように頑張って下さい。

『通常練習』
9月24日(木) 18:00~20:20
練習会場:久本小学校
役員当番:ツカまま&ケントまま
当番(記票):ハルノンまま
男子:23名/女子:14名
※卒業生:
※体験:1人
今日もインターバル、ドリブルフットワーク、ゴール下と基礎練習が続きます。 これから寒くなりますので体調管理をしっかりとしてください。

『通常練習』
9月17日(木) 18:00~20:00
練習会場:久本小学校
役員当番:コウタまま&キキまま
当番(記票):ミイまま&コタロウまま
男子:23名/女子:14名
※卒業生:ユウ・リョウカ・アユカ
※体験::1名(5年・女子) 雨も降ってとても寒い1日でした。気温の変化が激しいので体調管理をしっかりしてほしいです。 中級以下は週末にフレッシュ大会があるので、いつも以上に気合が入っていたのではないでしょうか。試合頑張ってください!!

『通常練習』
9月12日(土) 9:00~12:30
練習会場:久本小学校
役員当番:ユヅぱぱ&センまま
当番(記票):パパラッチ
男子:24名/女子:11名
※卒業生:カズキ・ユー
最近、どんよりしていた天気も、久しぶりの晴れ!! しかも、涼しく秋らしくなってきたので、子供たちも動きやすくなってきたかな?! 当分、大きな大会(冬の交歓会?)が無いので気を緩めずしっかり基礎から見直そう。

『通常練習』
9月10日(木) 18:00~20:00
練習会場:久本小学校
役員当番:カナまま&コウタまま
当番(記票):ヤマまま
男子:22名/女子:13名
インターバル、ドリブルフットワーク後、シュート連絡をしました。 連日の雨のせいか時々コーチから「練習不足」の声が聞こえましたが、体を動かすことができて皆楽しそうに見えました。キラキラの目と笑顔が素敵です!!

『通常練習』
9月6日(日) 9:00~12:30
練習会場:久本小学校
役員当番:ツカまま&センまま
当番(記票):イワぱぱ
男子:22名/女子:14名
今日も涼しい天気でした。練習の最初はコーチ不在でしたが、6年生が中心となり皆んな真面目に練習してました。 ユニ組はハーフの5対5の練習は、迷いながらも、ポストプレーのフォーメーションの練習をしっかり行いました。 皆んな声出して頑張ろう‼︎

『通常練習』
8月30日(日) 9:00~12:30
練習会場:久本小学校
役員当番:ケントまま&カナまま
当番(記票):イワぱぱ
男子:24名/女子:14名
※卒業生:キリ・タケト
今日は8月最後の練習。ずいぶん涼しくなってきました。涼しくて動きやすかったのか、練習後のフレンズカキ氷大会を楽しみにしてるのか、みんないつもより楽しそうに練習している気がしました。

『通常練習』
8月27日(木) 18:00~20:00
練習会場:久本小学校
役員当番:コウタまま&キキまま
当番(記票):サダまま
男子:22名/女子:13名
インターバル・ドリブルフットワーク・シュート練習と行っていました。 昨日は20度前後の気温で温度差があるなか体調を崩さずみんな元気に走っていました。 学校も始まり夏の疲れが出てくるかもしれませんが頑張ってください!

『通常練習』
8月20日(木) 18:00~20:00
練習会場:久本小学校
役員当番:カナまま&ケントまま
当番(記票):アユまま
男子:21名/女子:8名
※卒業生:3人
夏休み明けの久しぶりの練習。 いつも通り、インターバル、ドリブルフットワークからの練習を行いました。休み中、練習している子が多いのか、休み疲れもなく、しっかり基礎練習ができている子が多いな、と感じました。 猛暑よりは、涼しい気候となりましたが、油断せずに体調管理に気をつけていきたいです。 ユニチームの今週末に行われる試合頑張ってください。

『通常練習』
8月6日(木) 18:00~20:00
練習会場:久本小学校
役員当番:まま&まま
当番(記票):ノンまま&ミユまま
男子:21名/女子:12名
※卒業生:ミイ・イチ
今日も暑い中、インターバル、ドリブルフットワークから練習を行いました。途中、気分が悪くなる子が数名いました。 最後は、オールコートでの5対5の練習も行いました。 明日からしばらく練習が休みですが、自主連などして休み明けの試合にのぞんで下さい。

『通常練習』
8月2日(日) 9:00~12:30
練習会場:久本小学校
役員当番:ユヅまま&ルキまま
当番(記票):パパラッチ
男子:18名/女子:8名
今日は、川崎選抜の練習でユニホーム組が4人不在での練習。いつもならフットワークの構成を考えるのは、リョウマ・ミツキ。 2人が不在なので、残された6年生でいろいろ考えながらやっていたのでまた1つ責任感が強くなったと思います。 日中の練習は、熱く、すぐ体力が奪われてしまうから、つい頭を下にむけちゃうけど前をまっすぐ見るように心がけよう!!辛いけどね・・・

『通常練習』
7月30日(木) 18:00~20:00
練習会場:久本小学校
役員当番:ツカまま
当番(記票):コタロウまま
男子:20名/女子:13名
※体験:1人
インターバル後、ドリブルフットワークを行いました。 基礎は大事なので1つ1つの動きを意識して頑張ってほしいです。 夏休みに入り暑い日が続きますが、体調をくずさないよう普段の生活から気をつけましょう。

『通常練習』
7月25日(土) 9:00~12:30
練習会場:久本小学校
役員当番代理:イクトまま&ヒロトまま
当番(記票):イワぱぱ
男子:13名/女子:5名
今日はユニ組はシーウィンドウの大会の為、中級以下のみの練習。いつもとはちょっと違う雰囲気で練習開始。 インターバル、ハンドリングの後、今日はドリブルリレー!2チームに分かれて一生懸命応援しました! ドリブル練習でもトリプルスレットやYの字ステップなど基礎をしっかりと学びました。

『通常練習』
7月23日(木) 18:00~20:00
練習会場:久本小学校
役員当番:カナまま&ケントまま
当番(記票):ルカまま
男子:21名/女子:8名
※卒業生:カズキ・タクミ
交歓会、新人戦も終わり、ドリブル練習、シュート練習など、基本にたっぷりと時間をかけていました。 暑さからか、インターバルでダウンする子が多かったので、体調管理に気をつけて、まだまだ続く猛暑を乗り切っていきましょう。

『通常練習』
7月19日(日) 9:00~12:30
練習会場:久本小学校
役員当番:カナまま&センまま
当番(記票):ヒットまま&ヤマまま
男子:17名/女子:12名
オールスターが桐光学園に練習に行っている中、インターバル後、ルキ、ケントを中心にドリブル練習を頑張っていました。 暑い中、体調や水分補給には気を付けるものの、暑いのを言い訳にしない!と監督から激励をもらい、その後のシュート練習などは集中して行っていました。 明日は多摩練習試合です。皆が全力を出しきれるよう頑張ってほしいです!

『通常練習』
7月16日(木) 9:00~12:30
練習会場:久本小学校
役員当番:ルキまま&キキまま
当番(記票):カズヤまま
男子:21名/女子:8名
今日はオールスターの顔合わせもありユニ組のみの練習でした。 オールスターに選ばれた子は選ばれなかった子の分まで頑張ってください。 他のチームの子達と一緒の練習は良い刺激になったのではないでしょうか。

『通常練習』
7月11日(土) 9:00~12:30
練習会場:久本小学校
役員当番:ユヅぱぱ&センまま
当番(記票):サダまま
男子:24名/女子:12名
※体験:1人
久しぶりの晴天。急に夏が来たような暑い中、ドリブル連絡をしっかりと指導してもらっていました。 シュート練習のあと1対1・2対2と頑張っていました。 明日は5年生以下の新人戦‼︎ 思いっきり頑張って欲しいです。

『通常練習』
7月9日(木) 18:00~20:00
練習会場:久本小学校
役員当番:コウタまま&カナまま
当番(記票):フウガぱぱまま
男子:23名/女子:13名
インターバルの後、ドリブル練習。 ドリブルに苦戦する四年生以下…ユニ組みみたいにできるよう、練習頑張りましょう。

『通常練習』
7月4日(土) 9:00~12:00
練習会場:中央支援
役員当番:ユヅまま&センまま
当番(記票):ヒットまま
男子:23名/女子:13名
インターバルの後、フットワークに力を入れて練習していました。 パス練習では、キレのあるスピードが感じられる内容でした。 明日の交換会では、ユニ組が日頃の成果を発揮できるようみんなで応援したいです。

『通常練習』
7月2日(木) 18:00~20:20
練習会場:久本小学校
役員当番:ツカまま&キキまま
当番(記票):まま
男子:24名/女子:14名
※卒業生:イチ・アオ
インターバル・ディフェンスフットワークから始まり、今日も声を出し合いながら活気のある練習でした。 週末には交換会2日目です。みなさん頑張ってください!

『通常練習』
6月25日(木) 18:00~20:20
練習会場:久本小学校
役員当番:リョウマまま&ケントまま
当番(記票):ラッチまま
男子:22名/女子:9名
※卒業生:イチ
※体験:4人
インターバル後、フットワークをしっかり練習しました。 インターバルでは遅れた選手を完走させる為、6年生達が最後まで背中を押して一緒に走っていました。他の選手達も水分補給を完走するまで待っていました。1人の為に皆が待てる事は素晴らしいと思います。が、練習時間は限られています。男子のスポ少2戦目、交歓会と大事な試合が控えています。貴重な練習時間を最大限有効に使えるよう、皆んなの思いを受け止め頑張って欲しいと思います。

『通常練習』
6月18日(木) 18:00~20:20
練習会場:久本小学校
役員当番:ツカまま&ケントまま
当番(記票):エイジまま
男子:21名/女子:8名
インターバルの後、ディフェンスフットワークをしっかり練習しました。 交歓会は男女共に2勝し練習でもユニ組の元気な姿が見られます。 週末、男子はスポ少、女子はウルヴァリンズカップです!!いい緊張感を持って頑張ってください。

『通常練習』
6月13日(日) 9:00~12:45
練習会場:久本小学校
役員当番:ユヅまま&カナまま
当番(記票):ハルノンまま&フウガぱぱ
男子:20名/女子:7名
※卒業生:2名
14日の交歓会に向け、練習に熱が入っていました。 四年生2人がユニ組の練習に参加しました。 パススピードの違いに戸惑いはありましたが徐々に慣れていったようでした。

『通常練習』
6月11日(木) 18:00~20:20
練習会場:久本小学校
役員当番:コウタまま&ルキまま
当番(記票):コタロウまま
男子:24名/女子:9名
※卒業生:タクミ、アオ
※体験:1人
インターバルからディフェンスフットワークをやりました。 皆で声を掛け合いながら頑張っていて、活気があってとても良い雰囲気で練習が出来ていたと思います。 14日からいよいよ交歓会が始まります。皆さん頑張って下さい!!

『通常練習』
6月7日(日) 9:00~12:30
練習会場:久本小学校
役員当番:ユヅまま&センまま
当番(記票):ルカまま
男子:9名/女子:8名
今日は3・4年生のヤングカップがあり、ユニ組だけでじっくり練習することができました。 出来ていない子には声をかけ、お互いに注意しあい、交歓会へ向けての意識が高まってきたように思います。

『通常練習』
6月4日(木) 18:00~20:20
練習会場:久本小学校
役員当番:ルキまま&ケントまま
当番(記票):サダまま
男子:22名/女子:9名
※卒業生:アオ
インターバル、ハンドリングのあと中級以下はドリブル練習。ユニ組の四角パスが速かった。。。 全体のシュート練習の時、ユニ組に比べ中級以下は声が出ていないなぁ…と思いました。 6/7は4年生以下のヤングカップ。 自分達がどれだけできるのか。頑張って欲しいです。

『通常練習』
5月31日(日) 9:00~12:30
練習会場:久本小学校
役員当番:キキまま&センまま
当番(記票):エイジまま
男子:21名/女子:8名
※体験:1人
今日は朝から暑くインターバルの後に気分が悪くなる子が何人かいました。 ハンドリングの後、中級以下はドリブルの練習をしっかりしていました。 その後全員でディフェンスフットワーク!!監督からの丁寧な指導があり基礎をしっかり学びました。 体育館は蒸し暑くなってきました。体調管理と補充ドリンクが必要です。

『通常練習』
5月28日(木) 18:00~20:20
練習会場:久本小学校
役員当番:ケントまま&キキまま
当番(記票):ハルまま
男子:21名/女子:9名
※卒業生:タクミ、ユー
※体験:2人
交歓会1ヶ月を切り、本日より延長練習です。 練習中、声を出す人出さない人といます。男女共みんなで声を出し合っていきましょう。 スピードのレイアップ、なかなかスピードで行けている人は多くありませんでした。 試合につながる練習をしっかり頑張りましょう。

『通常練習』
5月23日(土) 9:00~11:30
練習会場:久本小学校
役員当番:ツカまま&ルキまま
当番(記票):サダまま、モエまま
男子:9名/女子:2名
本日、晴天。運動会の小学校が多く、少人数の練習となり、体育館が広く感じました。 いつも通りインターバル、基礎練習も、しっかりやりました。 お子さんも運動会なのに…、指導に来てくれた監督に感謝♪

『通常練習』
5月21日(木) 18:00~20:00
練習会場:久本小学校
役員当番:ツカまま&ケントまま
当番(記票):コタロウまま
男子:19名/女子:9名
※入部生:イクト
いつも通り、インターバルらスタートしました。 暑い日が続きインターバルもいつもよりキツそうになってきたかなと感じましたが、これを乗り切ればもっと体力がついて更にいいプレーが出来るようになると思うので頑張って下さい! 各小学校で運動会が近づいてきました。ケガのないよう、皆さん楽しんできて下さい!

『通常練習』
5月17日(日) 9:00~12:30
練習会場:久本小学校
役員当番:キキまま
当番(記票):パパラッチ
男子:8名/女子:7名
男子ユニ(4年男子含む)は大井小へ練習試合なので女子ユニと中級(3年以下)以下の練習です。 少し暑くなってきたのでインターバルで、気持ちが悪くなってきちゃう子も・・・ でも、これからもっと暑くなってくるので頑張ろう!! 今日は、人数が少なく体育館を広く使えるので子供たちは楽しそう?と見えました。 3年ぶりの当番日誌こんなもんかな?!

『通常練習』
5月14日(木) 18:00~20:00
練習会場:久本小学校
役員当番:ケントまま&ツカまま
当番(記票):イクトまま
男子:20名/女子:8名
※卒業生:ミイ、アオ、ユー
※体験:1人
気温が30度に迫る日でした。インターバル後も水分補給に注意して体調管理に努めてほしいと思います。 女子も6年生が積極的に声を出していて、チームとしてまとまってきた印象を受けます。男子は初級、中級とも人数が充実し、パス練習にも力が入ります。夏にむけて基本をしっかり身につけて下さい。女子が入ってくれるといいなぁ。

『通常練習』
5月9日(土) 9:00~12:30
練習会場:久本小学校
役員当番:カナまま&コウタまま
当番(記票):ヒットまま
男子:18名/女子:6名
インターバル、ハンドリング、パス練習を行いました。 中級はシュートフォームを丁寧に指導してもらっていました。ユニ組はアオも加わり、のびのびと練習している印象をうけました。初級は、見学の子もいて活気のある雰囲気でした。

『通常練習』
4月30日(木) 18:00~20:00
練習会場:久本小学校
役員当番:キキまま&ケントまま
当番(記票):ハルまま
男子:21名/女子:8名
※卒業生:キリ、タカ、タケト、ケイゴ、アオ、タクミ、ユー、アユカ
※体験:1人
今日は、卒業生がたくさん来てくれました。 小さい子の練習を一緒にやってくれてちびっ子達も楽しそうでした。

『通常練習』
4月25日(木) 9:00~12:30
練習会場:久本小学校
役員当番:センまま&ユヅまま
当番(記票):コタロウまま
男子:21名/女子:8名
※卒業生:アオ、カズキ、タクミ
※体験:1人
練習前にプログラム用の写真を撮りました。ユニフォームを着てキリッとした顔が皆素敵でした。今年度もチーム一丸となって頑張りましょう! 今日はディフェンスフットワークをし、ステイローの姿勢・足の動きの確認など重点的に行いました。

『通常練習』
4月23日(木) 18:00~20:00
練習会場:久本小学校
役員当番:キキまま&コウタまま
当番(記票):ラッチまま
男子:20名/女子:9名
※卒業生:アユカ、ユー、カズキ、アオ、タクミ
※入部生:フウタ
いつも通りインターバルからスタートし、基礎練習をしっかり行いました。女子が一生懸命声を出していました。男子に比べ人数が少ないので、パス練では休む暇なく動きっぱなしで辛いと思いますが、頑張っていました。GWに向けユニ組は試合が続きます。怪我に気を付けて一試合一試合を大切に闘って下さい。

『中級以下 練習』
4月19日(日) 9:00~12:30
練習会場:久本小学校
役員当番:ケントまま
当番(記票):ヒットまま
男子:10名/女子:1名
中級以下でのTO 講習会でした。2組に分かれてリレー形式で体を温めました。ドリブル、レイアップ、シュートを取り入れて子供達も盛り上がりとても楽しそうに取り組む様子が見られました。 TO講習会講習会では保護者も交え、キム兄コーチから細かく指導して頂きました。試合をしながらの実戦TOも行いました。4年生はすぐに機会があるのでしっかり身に付けてほしいです。

『通常練習』
4月9日(木) 18:00~20:00
練習会場:久本小学校
役員当番:カナまま&コウタまま
当番(記票):エイジまま
男子:21名/女子:8名
※卒業生:カズキ、タクミ、アオ、リョウカ、ユー、アユカ、コウジ、ヒロキ、イチ
※体験:1人
冬に逆戻りしたかのような寒い日でしたが体育館の中は子供たちの熱気でいっぱいでした。今年度は小柄な選手が多くなるので強いパスを出せるようにしっかり練習して速い攻撃ができるチームになれるように頑張って欲しいです!!

『通常練習』
4月2日(木) 18:00~20:00
練習会場:久本小学校
役員当番:カナまま&ルキまま
当番(記票):ハルまま
男子:21名/女子:8名
※卒業生:アユカ・ユー・カズキ・タクミ・アオ
※体験:1人
桜満開で暖かい日の練習です。 女子の人数がぐっと減って淋しく見えますが声を出し合って頑張っていました。
スクエアーパス(女子)→40回・34回・36回・37回・39回・41回
スクエアーパス(男子)→39回・38回・39回・39回・41回・41回
4月でこの数はスゴイと思います。 悔いのない1年を過ごしてください。

『通常練習』
3月21日(土) 9:00~12:00
練習会場:中央支援学校
役員当番:カナまま&ルキまま
当番(記票):エイジママ
男子:25名/女子:12名
6年生最後の練習日。6年生保護者は特に楽しみにしてたと思われる送別ゲームの日となりました。 パス練習.シュート練習を子供達も親も真剣に、また楽しそうに取組む姿が見られました。ケガのないよう、6年生との思い出になる良い試合をして欲しいと思います。